kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

一難去ってまた一難、も去った

2024-06-13 17:44:01 | 日記
栃木で行方不明になっていたアメリカンピットブルテリア2匹

無事見つかったそうで本当によかった

車で走行中、わんこがパワーウインドウのスイッチを押して

窓が開いたところ飛び出したそうで

そんなことめったにないだろうから

飼い主の方もびっくりしただろうし

逃げ出した地域にお住いの方々は不安だったと思う

この犬種は闘犬として知られていて

もし何らかの理由で興奮状態になったら

ちょっと危険なことになるかもしれない

まあ家で普通に飼われている場合は、めったにそんなことにはならないし

わんこには全く罪はないですけどね

それでも怖いと思っている人にはわんこも敏感に反応するかもしれないし

実際何か起こるかもしれない

だからそんなことになる前に見つかって本当によかったと思う

これからはこの飼い主さんだけじゃなく

わんこを車に乗せるときは

窓をロックするかハーネスでわんこを固定するかして

絶対飛び出さないようにした方がいい

こういう犬種じゃなくても車から飛び出したら怪我することもあるだろうし

行方不明になってる間に事故にあう可能性は高いですから

とにかく何もなくて本当によかったって思ってる矢先に

今度は埼玉で甲斐犬が自宅から逃げ出したという・・・!

またですか・・・💦

とはいえ、うちのおにいちゃん犬(シーズー)も

実家から2度逃げ出して警察のお世話になり前科2犯・・・

彼は人が好きだったから

一度は「遊んで~」と人に近づいて行ったところを捕獲され警察に連絡

もう一度は歩道をとことこ歩いていたところを

トリマーをしている方が運転中に見かけて捕獲

首輪に電話番号があったことから連絡があり

無事強制送還となりました~💦

ってことであの時は本当に生きた心地がしなかったし

今回も飼い主さんたちはそういう気持ちで必死に探していると思うから

甲斐犬の方も一刻も早く見つかるよう願って・・・いたら

なんと自分で家に戻ってきたそう

あぁ~よかった~!

人が被害を受けたこともなかったようで、本当によかったです

因みに家出中のわんこはちょっとした興奮状態になることもあるから

見かけても近づかないで、警察に連絡したほうがいいと思います



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、違法だったの?! | トップ | 立候補という名の寄付? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事