kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

どうにもとまらない湿度

2024-06-23 19:06:55 | 日記
ここ数日は

量の差はあれ毎日のように雨が降ってるから

湿度が上がってくるのはまあ仕方ない

それでもちょっと上がりすぎじゃないって思うのが今日

昨日は昼過ぎまで降ったりやんだりで

そのあと夜に向かって湿度が上がってきたので

70%を超えたところで除湿器を使ってなんとか60%くらいまで落とし

気持ちよく眠れたけど

今日も朝から降ったりやんだりの天気で

起きた時こそ64%くらいだったけど

窓を開けて換気したらいきなり70%まで上がり

洗濯物も乾かないので除湿器を使ってしっかり除湿し

一時60%まで下がったものの

その後じわじわと上がり続け

ちょっと庭に出ようものならさらに上がり

換気のため窓を開けてまたまた上がり

今、78%!

もうどうにも止まらないし、上がりすぎていて

あちこちベタベタする感じがして気持ちもよくない

なのでこの後また夜まで除湿するつもりだけど

こう雨が降り続けると、水分が蒸発する機会がなくて

どこもかしこも湿っぽくなっちゃう💦

今年は梅雨の前から大雨が降り

梅雨に入ったら毎日のように降り

この分だと梅雨明けまでにどこもかしこもかびちゃいそう

この後の天気もいまいちスッキリしない日が続きそうで

ちょっとは手加減してもらえないかな~って真剣に思う

わたしなのでした

おかげでお肌の調子も残念な感じになってます💧



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅の輪くぐり | トップ | 増えるといいな »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-06-24 09:12:31
ですよね~。
こちらも、凄い湿度です。
今朝、窓を開けてたら、75と表示されてたので
二度見しました(笑)
昨日は、除湿器が大活躍~。
先日の土砂降りの時は、一日で除湿器の水が
満タンになりました!
ここは、日本?(笑)
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2024-06-24 18:26:46
コメントありがとうございます。

こちらも今日は73%まで上がり、もう除湿器なしではいられない感じです。
うちも1日で除湿器の水満タンです。
除湿器、ありがたいですね。
もうね、日本は東南アジアになりつつあるかも。
一応まだ四季があるだけましだけれど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事