goo blog サービス終了のお知らせ 

(葬式アーティスト)フュネラルアーティスト

森本由美:欧米で葬儀装飾習得のフュネラル(葬式)アーティスト第一人者。アート葬式はサンケイ大阪賞受賞・商標登録済。

イスラエル軍がイスラエル民間人を殺害

2023-11-11 | アート
やはりでてきましたね~。

10月7日の音楽フェスでイスラエル軍がアパッチヘリコプターから自国民を殺害したらしいです。

日本語はあかいひぐまさんから抜粋



2023年11月2日、イスラエルのスデロートで空爆が続く中、スデロートから見えるガザで煙が上がる(Mostafa Alkharouf/Anadolu Agency)。
10月7日にイスラエルがハマス過激派と衝突した際の目撃者からの新たな生の証言によれば、イスラエル軍は奇襲攻撃を封じ込めようと必死になって、自国民に重火器を無差別に発砲し、いわゆる「フレンドリー・ファイア」によってイスラエル人が数十人死亡する可能性があった。
The Grayzoneがまとめた目撃者やイスラエル側の情報源の証言は、10月7日に起きた出来事に関するイスラエル側の説明と矛盾している。占領国は、ハマスが行ったと主張する残虐行為の全容を明らかにすることを拒否しており、これまでのところ、攻撃に関する部分的な情報しか発表していない。
イスラエルが流した、ハマスの過激派が10月7日に40人の赤ん坊の首をはねたという確証のない主張は、イスラエルがガザの220万人に集団的懲罰を行うための同情を集めるためのプロパガンダだと批判され、広く否定された。しかし、『The Grayzone』誌による事件の詳細な検証は、それとは異なる物語を伝えている。明らかになった詳細は、イスラエル政府の説明と矛盾するだけでなく、戦闘の混乱の中で、イスラエル軍の無謀な砲撃がイスラエル住民に大きな犠牲をもたらした可能性が高いことを示している。
住民と軍とのホットラインを設置したキブツ・ベエリの治安コーディネーター、トゥヴァル・エスカパによれば、次のようになる:
イスラエル軍の指揮官は、「人質とともにテロリストを排除するために、居住している家屋に砲撃を加える」など、「困難な決断」を下した。
これは、ベエリでの人質立てこもり事件から生還したイスラエルの民間人ヤスミン・ポラトによって確認された。彼女は、激しい衝突の中、イスラエル特殊部隊は、戦車砲弾と熱狂的な銃撃戦を使って、降伏した2人のハマス過激派とともに、残りの人質全員を 「間違いなく」殺害したと述べた。
ポラトは、イスラエル軍がビルを襲撃する前に、ハマスの過激派が人質を「非常に人道的に」扱い、ガザに連れ帰ることだけを目指していたことを思い出した。彼女は、彼女のパートナーが、混乱した銃撃戦で他の人質とともに銃殺される前に、まだ地上で生きていたのを目撃した。キブツの中から撮影された他のビデオには、瓦礫に覆われた死体が映っており、おそらくイスラエル軍が戦車の砲弾を直接家に撃ち込んだものと思われる。
ガザイスラエルは多数のモスク、教会、学校を破壊、破損した
さらなる証拠は、ノヴァ音楽祭に対するハマスの攻撃から逃れた後、殺されそうになったという目撃者ダニエル・ラチエルからのものだ。彼女が安全な場所まで車を走らせたとき、イスラエル人であることを示すためにヘブライ語で叫ぶまで、イスラエルの治安部隊は彼女の車を直接銃撃した。
イスラエルのニュースメディア『Yedioth Aharanoth』は、「パイロットは、占領された前哨地や入植地の中で、誰がテロリストで、誰が兵士や民間人なのかを見分けることが非常に困難であることに気づいた。
一方、キブツの内部からの映像は、イスラエルが何年にもわたって繰り返してきたガザへの砲撃に似た絶対的な荒廃を示している。アパッチ・ヘリコプターのパイロットは、目標に関する情報なしに連続発砲したことを認め、戦車の乗組員は、中にイスラエル人の人質がいる可能性があるにもかかわらず、家屋を砲撃するよう命じられた。
強力な爆風で破壊された家の瓦礫の下から発見されたイスラエル人の遺体は、戦車の砲弾によるものと言われている。イスラエル治安部隊はまた、ハマスの武装勢力と間違えて逃げ惑うイスラエル人に発砲した。
批評家たちは現在、イスラエル政府が発表している黒焦げの死体や 「見分けがつかないほど焼かれた死体」の恐ろしい写真のいくつかは、実際にはイスラエル軍による犠牲者の写真ではないかと推測している。ある不審な画像には、焼死体でいっぱいのゴミ箱が写っており、ハマスの戦闘員の死体がこのように処理されたのではないかと指摘する者もいる。イスラエル当局は国際的な同情を引くために黒焦げの遺体の画像を使用しているが、報告書が示すように、この恐ろしい画像はハマスの戦闘員のものである可能性が高い。
これらの証言を総合すると、戦闘のさなかにイスラエル軍は無差別に市民地域や民家に発砲した可能性が高く、その結果、防ぎようのない数のイスラエル人の死者が出たということになる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒チンにエボラ出血熱が入っ... | トップ | 欧米メディアがハマスの攻撃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事