(葬式アーティスト)フュネラルアーティスト

森本由美:欧米で葬儀装飾習得のフュネラル(葬式)アーティスト第一人者。アート葬式はサンケイ大阪賞受賞・商標登録済。

アールデコ時代のドレス

2005-09-28 | アート
アールデコ時代の着飾った女性達の写真である。
この時代のなんとも言えないアンニュイで退廃的なファッションである。

日本でも、幾度と無くアールデコ時代の展示会が色々な所で催され、沢山の人々が閲覧に訪れる人気の装飾である。    私の大好きな装飾様式の1つである。

アールデコは特に女性に人気だ。あの独特な装飾に魅了される女性達は多い。

ロンドンでフュネラルアート(葬儀・葬式の装飾)の研究をしながら、アールデコの衣装を身に纏ったパーティーにも参加したものだ。

私がロンドンで展開し、日本でもご紹介しているアールデコ金箔木版絵画にもあの独特なニュアンスのアールデコ装飾品達が魅惑的な微笑みを私に投げかける。

ロンドンで中世時代のドレスに何度と無く袖を通したが、アールデコの衣装達もまた違った魅力で私を虜にした。ビーズがいっぱい付いた衣装や、ピンクに染めたオーストリッチの毛皮がコートの裾や、ふちにデコレートされたドレスコート。

中世時代のドレスとはまた趣向が違った、デコレーションを楽しめる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパの豪華客船の装飾 | トップ | アールデコ時代の女性靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事