中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

夢丸 メバル GUIDEについて

2017年01月21日 | ブログ
夢丸 メバル GUIDEについて。

 申し訳ありませんが、レジャーBoat所有者は乗船できません
よく言われるのが、拒否すると「せこい船長だな!」

ですが、それでも網代を守るためには必要な事
どこの遊漁船も漁船も太刀魚は受けるけど、メバル釣りは拒否するはず。
宜しくお願いします。

 今シーズン メバルだけは、かなり期待できます。
青地メバルは今からが産卵時期ですが、本メバルは産卵が終わりました。
これから梅雨までOKですよ!!

しかし、まだまだメバリングOnlyでは無理なので、
必ず 新里見サビキ5-0.8号 5本針とオモリ15号は用意ください。
船にも少しはありますが、できる限り かめや釣具でお買い求めください。
竿はメバリングの竿でOK
但しラインはFCなら0.8号 PEは0.6号でお願いします。
2月は深夜がべた凪になる事が多いので、跳ねメバルが楽しめますよ!!

また相乗りでは、メバリングOnlyは無理です。
胴突き仕掛けの人が大半なので!!

必ずメバリングOnlyの人はメバリング希望とメールしてください。
相乗りでは、胴突き仕掛けとメバリングができるように両方用意してください
メバリングが希望なら友達数人で可能ならCharterが楽しいですよ。

 これからはSea BASSも釣れる時期です。
Charterの相談受け付けます。

 必需品
ライジャケ、HEADLIGHT、デッキシューズ、仕掛け等は持参ください
Sea BASSはお勧めWormやMinnowがあるので事前に相談します。
宜しくお願いします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバルPractice無事終了!!... | トップ | 西南西のメバル釣り よく釣... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事