中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

鯖が来たぞ!

2021年10月27日 | ブログ
2021/10/26 Night鯖
夕方、鯖の臭いがしてきた
風は北風~東が混ざるけどかなり吹いている
昼間に鱗取りを削り準備OK
この鱗取りもかなりちびた
まー今夜は寝るかと?思っていたら、急に思い出した
そー美人Nurseからの「船長この前の刺身が旨かったよ!」「また釣って来てください」
さらにもう一人の美人ナースから「めばるが食べたい!」と要望があったので、
スケベ根性丸出しで、時化の中、出船した
風裏を探すが、何処も強風なのでヤレン!
ホンでurouroしながらやっと見つけた
1匹目がハリスをブチ切る厄介な奴
間違いなく鯖だ
出かける前、青虫を500円とめばる仕掛けの8-1を買ったが
今年の鯖は⒈号では無理
Wで掛かると全部ハリスが切れる
いなしていなして、取り込んだのはエエ鯖だ
さらに平アジのデカイ奴も
2セット、4本が1時間で消耗した。
これは市販品が無いので、自作しか無いな。
ハリス1.25号に針がチンタめばるの8号で3本針を作れば絶対に売れるのに?WHY?
さらにおもりの結束部分は中村結びを施す
そーすれば間違いなくNO1メバル仕掛けになるぞ!
誰も作らないのでワシが作るしか無い

青虫で鯖や鰺を釣る訳なので、撒きえさのさびき釣りとは訳が違う
「秋の鯖は嫁に食わすな」と言われるが、それは旨いからたべさすな!の意味では無く
HISTAMINEが多いいので、食あたりする意味で言っている
食べる量を超えると、鯖にあたる
しめさばなどもHISTAMINEは消えない
そんなので、この鯖をPresentする、美人Nurseにも「鯖食べられる?」と聞いたら「大丈夫!」と言っていた。
仕掛けさえ切れなければ満タン状態だが、欲深いことを言うと罰が当たる
Sea BASSも釣れたので「モーええな!」で納竿
そー言えば、今夜はSuper BOILは一度も無かった
やっぱ潮ジャね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の鱸は総重量20kg超えた! | トップ | ぶちびびったZE~ »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事