薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

親子パン教室へ

2007-12-19 | 子 育 て
■ 久しぶりに職場へ挨拶へ行き、手続きの話しなどをしてから、お友達のお友達宅で「親子パン教室」。5組の親子が参加して、ピタパン(中にハムやチーズ、レタスなどはさんで食べます)・キャラクターパン(クリーム入り)・チョコチップの入った切り株のような形のパンを作りました。

■ といっても生地は先生が作ってくれ、私達は丸めたりするだけで(^_^;)。娘はパン作りに積極的、丸めたり麺棒で伸ばすのが大好き!娘はお友達と遊べて楽しそう。別れたあとも「お友達は?」って聞いて。先生も子育てママですが、とても優しくて、子供達は賑やかですが何だか穏やかな時間を過ごすことが出来て大満足でした。

■ 「すごーい、パンの発酵機やガスオーブンなどある~」と関心してきました。


<写真:後姿がアタシよ~>

最新の画像もっと見る