薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

菜の花コロッケサンドなど

2008-03-20 | 生活雑記
■ 昨日はお友達とお出かけしようかと思いながら、結局我が家に遊びに♪ 話しながら私はリンゴジャムを作ったり(途中娘が味見にやって来たり)。たまにはこうして過ごすのも楽しいです。お昼はあるものランチ。友人には昨日のスープカレー&カレードレッシング仕立てのサラダを試食して貰いましたが、とっても好評でした!

■ それから差し入れの「ヴィドフランス」のパンも味見(^_-)。写真は菜の花コロッケバーガー。ちゃんとコロッケの中には菜の花が入っておりました。春な感じです。そして今日の朝食にはクロワッサン、米粉と宇治抹茶パウダー配合のサクサクデニッシュに黒豆入りの宇治抹茶あんを巻き込んでホイップクリームを入れたパンなども頂きました。

■ 雨が落ち着いた午後には、お墓参りへ。合羽を着て元気にずんずん山道を歩く娘ちゃま。雑巾手に持ち一緒にお掃除してくれたの。ありがとうね(*^_^*)

最新の画像もっと見る