薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

3姉妹?&スープカリー

2008-03-18 | 生活雑記
■ 後輩が5歳のお姉ちゃんとお座りが出来るようになった妹ちゃまを連れて遊びに来てくれました。3人で仲良く遊んでいると3姉妹の様?です(写真撮るの忘れてしまったけれど・・・)

■ 可愛い子供用の三角巾とエプロンを頂きました。ありがとう!エプロンを着けた可愛いお手伝いがこれから登場するわ(^o^)。簡単なランチをして、食後にはパティスリーのクッキーシュークリームを久しぶりに食べました。優しい甘さのカスタードクリームとクッキー生地が乗ったシュー皮はいつ食べても美味しいです。

■ 未満児から保育園に通っていた5歳のお姉ちゃんは優しくしっかり者。仕事しながら子育ての大変さを聞きながら、きっと頑張る後輩を見て育ったんだろうなと感じました。また会おうね!

■ 後輩が帰宅し、娘も寝たので、友人からレシピを貰ったのでスープカレー、魚介のカレードレッシング仕立てを作りました。スープカレー(写真左)はセロリが入っているのに全然青臭くなく、写真右は海老とヤリイカをカレードレッシングに漬けたのですが。主人にも好評。ナンも焼いたのですが生地がベタベタで失敗したと思い、別の本に出ていた全粒粉、ごま油、塩で焼くバージョンも作ってみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (miyu)
2008-03-22 00:58:34
さすがkaorinさん
ちゃんと作るところがホント素晴らしい
私はやっぱり作ってないです
ご主人にもお友達にも好評で良かったですね。
kaorinさんの実行力、行動力を見習いたいです



返信する
ほんとう? (kaorin)
2008-03-22 01:21:13
すぐに作らないと、日々に流され作れなくなりそうで・・・レシピも頂けた事だからと思ってね
ただ作りながら「こんな感じで良いのかしら?」とやや不安になりながら。やはり見て体験してると違うかもしれませんね。でもレシピのおかげです。本当にありがとう
返信する