薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

一の瀬園地へ

2008-06-07 | 旅  行
■ 平成20年(度)も、はや6月。桜が咲いたかと思ったら、もうすぐ夏だ。お互いのお仕事がどうにか一段落したのを見計らって、保養に出かけることに。

■ といっても近場で済まそうと、二人とも行ったことのない白骨温泉にお泊まり。せっかくなら、中でも老舗の泡の湯旅館を予約して、乗鞍方面からアプローチ。久々に黄セリの出番。

■ 途中、乗鞍高原の一の瀬園地で一休み。5月の始めにお仕事で訪れたときにはちょうど水芭蕉が咲き始めていた頃。それが今ではやたら葉っぱだけ巨大化している。レンゲツツジも咲き始め、赤の彩りがきれい。快晴とはいかないものの、乗鞍岳も少しだけ顔を出している。

■ もう一週間もすれば、ツツジも満開となるのかな。娘をはじめ、家族みんなが何となく病み上がりなので、そうそうに車に戻り、宿を目指しました。

最新の画像もっと見る