薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

ラスト・フレンズ

2008-06-05 | ド ラ マ
■ 長沢まさみ・上野樹里主演『ラスト・フレンズ』フジテレビ。忙しくて、なかなかテレビを見る暇もなかなかないけれど、最近のお気に入りのドラマ。ついでに瑛太と水川あさみまで出ていて、なんだか『のだめ」とかぶっている。

■ 一見、人気タレントを集めたチャラチャラしたドラマに見えるけれど、DVや性同一傷害など、けっこう重くて暗いテーマを扱っている。5人(?)の人間関係やら友情やら、育った環境などが複雑に絡み合っていておもしろい。

■ それにしても、上野樹里はすごい。「のだめ」とは全く異なったキャラクターを見事に演じている。どんな役を演じても同じ人物にしか見えない木村拓哉とはエライ違いだ。

■ もう一人の主演女優も、“あ~、どこかで見たことある顔だなぁ~”と思っていたら、長沢まさみだった。なるほど、タッチやさんまとのドラマに出ていた人ね(ついでに共済の広告とか)。どーりで、よく見る顔の訳だ。日々、芸能界にはうとくなっていく。瑛太も、ドコモのCMにでていたり、結構売れっ子なのね...

■ いよいよ次回来週が最終回。タケルもあれほど暴行を受けたなら、救急車なり警察を呼べよ~とか、急に病院からいなくなったりしても役所勤めの人間なら連絡くらいつかないわけなかろーにetcと思うこともあるけれど、どんな結末がやってくるのか、楽しみに待つとしようっと。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルピスのCM (Y.Kurita)
2008-06-08 14:34:12
長澤まさみが出ているそのCMを見て、
「園児になりたい・・・」と思ったのは
ワタシです。
(飲み会のときにこの話をしたら、「大
丈夫かコイツは」という眼で見られまし
た。)
返信する