薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

ほんのり春気分

2008-03-17 | 食べ歩き
■ 前からゆっくり話したかったホメオのお友達とスケジュールが合い、一緒にランチ。昼前に私の用事があり、それが済んでから近場で「はしら」へ。月曜日定休のお店が多く、他にも候補がありましたが却下して。

■ でも「はしら」の玄米御前は美味しく、玄米ご飯はほとんど娘が食べてしまいました(^_^;)。デザートについた桜ゼリーは優しい味わいで、塩漬け桜とほんのりとした甘さ、ゼリーの柔らかさ加減が絶妙。春を味わってきました!

■ それから我が家でティータイム。もう楽しくてあっという間の5時でした!お友達は以前旅行関係のお仕事をしていたとの事で、そうした話も実に興味深く。また旅行したいなと感じたのでありました。日本もいいけれど、異国もいいなあ。そんな楽しみが心に浮き立つだけでもシアワセなのであります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーデンリーフ)
2008-03-19 23:41:28
美味しそうな桜ゼリー!玄米御前、いい感じですね^^
(kaorinさんのカレーセットも美味しそう~☆)

なになに、旅行関係の仕事をしていたお友達ってどなたでしょう?
気になります~♪(旅行、行ってないな~)

そうそう、Mさんの所へおじゃましてきましたよ^^
私もkaorinさんと同じでした♪
とっっても良かったので、またお話したいです~!!

返信する
今度は! (kaorin)
2008-03-21 00:10:23
前回の玄米御前のデザートもとても美味しかったのですが、今回も◎でした!近くまで来ることがあったらお試しあれ。機会があれば一緒に食べましょうね(^o^)
えへへ、お友達はTさんなんですよ。
Mさん宅行ってきたんですね~。是非是非、話聞きたいです。でも私と同じには見えなかったけれど、素人ではわからないものですね。

返信する
幸せな時間♪ (mayumi)
2008-03-21 00:16:45
旅行会社に勤めてたmayumiです
初めてコメントしまぁす

ずっとお話ししたくって、やっと念願が叶い、とっても楽しい時間でした

初『はしら』の玄米御膳は美味しくて大満足♪
素敵なお店を教えていただき、ありがとう☆

そしてSweet Homeにお邪魔して、チーズケーキにコーヒーにロイヤルミルクティーまでご馳走になり、お土産にりんご&ジャムまで戴いちゃって、至れり尽くせりで申し訳ないくらい。。。
美味しかったぁ

話しが山盛りテンコ盛りで、あっという間でしたね☆

お話しを聞けば聞くほどkaorinさんは奥深く魅力的で、ホント尊敬します

今後ともよろしくお願いしまぁす♪

明日も会えるのとっても楽しみです



返信する
Unknown (miyu)
2008-03-22 00:47:54
あら、とっても楽しそうですねぇ。
でもって美味しそう
miyumiさんのお話も、ガーデンリーフさんのMさん宅のお話も是非聞きたいわ。


返信する
ごめんなさーい (miyu)
2008-03-22 01:00:13
mayumiさんのお名前を間違えちゃいました
ごめんなさーい
返信する
Unknown (kaorin)
2008-03-22 01:34:19
<mayumi様>
初コメントありがとうございます!話したい気持ちいっぱいで、楽しく話題はてんこ盛り。時間切れって感じでしたね。でも嬉しかったです
こちらこそ今後も是非是非よろしくね。

<miyu様>
玄米御前美味しかったのよ~。今度一緒に食べたいね。次回はMさんも我が家に来てくれるの。みんな集まり楽しそう
玄米御前の宅配とも思ったけれど、きっと娘もりーくんも食べるとママの分は無くなるから、やっぱり持ち寄り会にしましょうか?なんて考えてますが・・・
その時にいろいろ話せるかしらん
返信する