シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

モモファイナルを迎えています

2015-11-15 06:12:34 | モモの記録
9日の夕方呼吸困難になり閉院前の病院に駆け込みました

甲状腺だと思っていた腫瘍が口の中のメラノーマで
調子がよいのでステロイドの量を減らした途端に大きくなり
気道を塞ぎ呼吸困難になりました

あと1週間もたないと言われましたが亭主とふたりで
交代で睡眠をとりながら看ています

昨日も薬がなくなり病院へ行きましたら先生に

この状態でご飯を食べられているのがすごいけれど残された時間はあと少しです
と言われました

埼玉の友人が酸素発生器と酸素室を送ってくれたのですが



中に入れておくと嫌がるので苦しがって居るときは
酸素のホースを持ち追いかけています



追いかけると言っても満足に歩けないのですが

モモは私たちに別れの準備期間を与えようと頑張っているのでしょうね

もう頑張らなくてもいいんだよ

モモちゃん

モモにはいっぱい幸せをもらったから

スマホからの投稿です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離をしました | トップ | モモの生命力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃん… (まゆりん)
2015-11-15 23:43:01
ももちゃん 苦しくない? 痛くない?
ももちゃんは 安心しているはずです
なんとお声かけすればよいのか わかりませんが… ももちゃんが苦しまずにいられるように祈ってます
返信する
まゆりんさんへ (やまぼうし)
2015-11-20 02:32:25
ありがとうございます

今、久しぶりにモモを連れて
私の部屋に来ています。

もうリビングにいるのは限界です(私がですが)

モモも私の部屋が大好きでしたから
気持ちよく寝ていますよ。

奇跡が起きて元気になるんじゃないかと思うくらいに・・・

15日から食事が取れなくなりすっかりやせてしまいましたが
モモはまだ頑張っています。

18日の朝におしっこが大量に出てからは
お腹もへこみ楽になったようで
それからは酸素は吸入していません。

今は水だけは少し飲んでくれていて
命をつないでいます。

モモがまだ私たちと別れたくなくて頑張っているのだと思いますので
私たちも頑張らないとね。
返信する

コメントを投稿

モモの記録」カテゴリの最新記事