シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

モモの生命力

2015-11-20 02:55:35 | モモの記録
14日に病院へ行ったときに先生からこの状態で食事が摂れているのは驚異だと言われましたが

翌15日からまったく摂れなくなりました。

お腹が張っていて苦しくて横になって眠れず、4本足で立ったままこっくりこっくり舟をこいでは

腰くだけに尻もちをついたり、ばったり倒れてしまうくらい睡魔と戦っていました。

横になって寝られていたのは13日の一日だけで、あとはずっと苦しくて一日に何度も酸素を吸入したりしていましたが

18日おしっこが大量に出たおかげで張っていたお腹もへこみ、それからというもの

酸素を吸入したのは2度くらいで落ち着いて横になり寝ています。

9日から満足に寝ていないのですからモモも疲れもピークに達していたのでしょう。

このところ以前よりも落ち着いているので酸素室はたたみ、苦しくなったら酸素の管を鼻の上に持って行きます。

あとどれくらい一緒に家にいられるのか?

せめて酸素吸入の時くらいモモが嫌がったら抱っこして、亭主に酸素の管をもってもらいましょう。

どんどん痩せてきて14日に4.95キロあった体重が今日は4.5キロになり見るからにガラガラ

姪がお見舞いに来てくれてモモを見てびっくりしていましたね。

9日以来初めてモモを連れて私の部屋にいます。

毎日、私が歯磨きをしていると二階へ上がるものと洗面所の前で待つほどモモは二階の私の部屋が大好きです。

今夜は酸素は必要ないようなので久しぶりにモモを連れてきてみかんと久々の3熟女集合です。

私も介護するにしても自分の部屋だとこころも気持ちも落ち着きます。

こうしてパソコンを開いて記事をアップもできますし・・・

モモはまだ頑張っています!

応援してくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモファイナルを迎えています | トップ | 奇跡は起きないのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って (ともとも)
2015-11-20 10:11:42
おはようございます。
ももちゃんの様子を読んで凄-く頑張っているのね。
介護で自分のお身体ご自愛下さいね。
返信する
ともともさんへ (やまぼうし)
2015-11-20 14:26:43
あまりに気持ちよさそうに寝ているので
奇跡が起こるのかな?と病院へ電話しました

何かやれることはありますか?と

今のモモの状態は奇跡に近く
ただそばについて居てあげて下さいね
とのことでした。

このまま元気になりそうな気がしてならないのです

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

モモの記録」カテゴリの最新記事