シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

2日目は小樽観光

2024-05-29 05:22:02 | おでかけ

札幌2泊3日の旅の2日目は姪の希望で小樽観光です

神戸のTちゃんとばったり会った後は運河方面へ向かいました

小樽って運河と昔は石原裕次郎記念館くらいしかないんですよね

寒いのに、まずはルタオでソフトクリームを食べたけれど

昨日の雪印パーラーの方がずっとおいしかったです

この日は朝から小雨が降っていて、気温は ↑ この通りで寒かったけれど

お昼には雨も上がり快晴になり

修学旅行生や海外からの観光客でいっぱいでした

以前は北一硝子しかなかったのですが、最近は大正硝子もできていて

どこを見ても硝子屋さんばかり!

姪は見るのが大好きなので、全部入ります

私は最後の方は疲れたのでスィーツを食べて待っていました

前に何度か来ているときは北一硝子がブームの時で、いろいろ買ってきても今は使わないものもあり

今回はせっかく来たのだから記念に

夏用の飾りを一個だけ買いました

スィーツを食べていたのでお腹は空かなかったけれど、駅前の三角市場に入り

2時すぎに、一番有名な武田商店で海鮮丼を頂きました

海産物のお土産を探したけれど、物価高でどれも予想していた額の倍くらいしていて

何も買いませんでした(-_-;)

この日は15000歩以上歩きましたが、水泳で鍛えているせいかどこも痛くなりませんでしたね

少し自信が付きました

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽駅前で幼馴染とばったり! | トップ | 最終日は友人との集いでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃーろっと)
2024-05-30 09:01:06
こんにちは。

北海道旅行、楽しかった様子が伝わってきました。
幼馴染さんとの偶然の再会ってすごいことでしたね。
あった瞬間に昔に帰ったことでしょう。
なによりも美味しそうな写真のご紹介にヨダレが…(笑)
ホッケ、大きい!
海鮮丼の豪華さもすごい!!
わたしは肉よりも海鮮派なので本場の美味しい海鮮が食べたくなりました〜。
いっぱい歩けるのも日頃の水泳や、
ひょっとしたらお孫ちゃんの抱っこもいい筋トレになっていたりして…✨
ともかくお疲れ様でした〜。
返信する
しゃーろっとさんへ (やまぼうし)
2024-06-01 22:36:13
こんばんは
地上を歩くのとプールを歩くのは全く違い
このところ膝が痛くなったりしていたので心配していましたが
何とか大丈夫でした
本当においしいものばかりでいまだに増えた体重が戻らなくて困って今うs
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事