シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

マリメッコの生地でキッチンの目隠しカーテン

2019-02-04 05:50:12 | プレゼント

先日誕生プレゼントにいただいたマリメッコ生地

なんとかステキに加工しなくちゃ・・・

楽しまなくちゃ・・・ということで、キッチンの目隠しにしていたカフェカーテンを作り直しました!

電子レンジの上が気になるのでIKEAで買った布でカフェカーテンを作りぼろ隠しをしていましたが

この生地、キッチンの壁の油はねの汚れを隠すために貼ってあるものとお揃いにしてそれなりに気に入っていたのですが

せっかく姪がプレゼントしてくれた生地なので、遊びに来たときに目立つように(笑)

電子レンジの上だけでなく全面のカフェカーテン(目隠し)にしました(^^♪

このほうがすっきり感がありますね

柄を上で合わせようか?

裾で合わせようか迷いますがお高い生地、無駄にしたくなかったので下で花柄が終わるようにして

見返し部分は上下両方とも白い布で接いで見えない部分は全部別布~(笑)

だって見返し部分だけでもマリメッコの生地を使うとそれだけで1,000円以上するのですから

多少手間がかかっても、もったいないですからね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生プレゼントはマリメッコ... | トップ | IKEAで買ってきたもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (まんじゅう顔)
2019-02-04 09:36:03
やまぼうしさんのスッキリした綺麗な台所には、マリメッコがとてもよく似合います。
生地がそんなに高いものとは知りませんでしたが、細かいところまで気配りされて、大事に生地を扱われてるので、見習わないといけないなあと思わされました。
北欧風の台所、憧れます〜〜。
返信する
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2019-02-04 10:02:16
北欧風の生地が合ってる(*^^*)
すっきりしたキッチンですね!
我が家のキッチンとは大違い( ̄▽ ̄;)
返信する
こんにちは! (ほんわか)
2019-02-04 16:52:43
キッチンがとてもすてきに変身ですね。
それにしても裏側は全部別布とは!
姪っ子さんのせっかくのプレゼントを
大切に大切に使っていますね。
姪っ子さんの親代わりをされているんですね。
遊びに来てくれるのが楽しみですね(^^)

返信する
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2019-02-05 17:52:41
マリメッコの生地は高いので小物か目立つバッグしか作りませんでしたが
せっかく頂いた生地なのでキッチンで毎日楽しもうと
カフェカーテンにしました
キッチンにいるのが楽しくなりますね
頂き物なのにけちけちして裏の部分はシーチングにしました(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2019-02-05 17:53:44
見せる収納ではなく隠す収納なので
なんでも汚れは布で隠すようにしています
見せる収納を心がけたいのですが・・・
返信する
ほんわかさんへ (やまぼうし)
2019-02-05 17:55:48
昨夜も姪と一緒に丸の内のフレンチレストランへ
お洒落して行ってきました。
ドレスコードのあるレストランなんて初めてて
行くまでにずいぶん散財しましたが楽しかったです。姉夫婦が若くして亡くなっているので私が親代わりみたいなものですね
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事