シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

IKEAで買ってきたもの

2019-02-10 06:45:17 | 買物

久しぶりに友達とIKEAへ行ってきました!

一番の目的はイースタードプラスチック袋です

大(右2種類)と中(左2種類)の箱の中にサイズの違う袋が入っています

価格は全部299円で、サイズによって入っている枚数が違いますがかなりのお買い得です

こちらは小の箱2種類と左下のサイズは新製品かな?

今まで見たことがなく小さなものを持ち歩くのに便利です

これもすべてひと箱299円

こちらは一種類のサイズだけで枚数は一番多く入っていて60枚で299円ですから1枚5円で100均よりお安いですね

この袋は世界でプラスチック問題になっていることもあり現在は製造中止となり、IKEAとしては

環境に優しい新しいビニール袋を開発・製造していて在庫がなくなるとこの袋も終わり・・・とネットで噂になっているので

(あくまでも噂ですが)今回も全部で20箱購入しました

IKEAの店舗のない県が沢山あり、私の場合は北海道や九州へ送る荷物の中に入れて上げると喜ばれますので

20箱買ってきても自宅で使ったり送ったりで1年足らずで全部なくなってしまいます

玄関マット(399円)ですが、元気くんが寄る年波に勝てず散歩から戻るとこの段差が滑って上がれなくなりました

以前はダスキンのマットを使用していましたが、滑り止めのだけのために毎月1,188円はもったいないなぁ~と

↑このマットを買いましたが大きくて厚みもあり中玄関では邪魔なんですね

最初からこういうマットを探していたのですが、なかなかありませんでしたので嬉しかった~

こちらも元気君のお散歩用のマナーバッグです、3個入りで(149円)

IKEAの買い物袋が新しくなったので大199円、小99円

しっかりしたプラスチック箱(399円)で内側の色がとにかくきれい~

全色揃えたかったくらいですが2箱だけにして、ふた付きガラス容器は新製品で179円

コーヒー豆を挽いたときにこれくらいのサイズの方が面倒がらずにマメに挽くようにしたらいつもおいしいコーヒーを飲むことができますね

この棚もなかなかしっかりしたものですが大で479円、小で279円

縦にジョイントできるようになっていますが我が家では別々に使います

キッチンのこの空間がもったいないので買ってみましたがサイズばっちりでしたね

IKEAへ行ったら生地も必ず見ます、今回は

こちらの生地ですが幅150メータ―あり、左でメーター799円、右は699円でした

そして息子の部屋の彩りに・・・と掛け布団カバーも買いましたが(2,499円)

日本製と違い四隅に布団を止める紐がついていません

寝相の悪い息子では一晩で布団が中で丸まってしまいそうなので、自分で紐を付けてからかぶせようと思いますが

こういうところはやはり日本製にはかないませんね

枕カバーはサイズが合わないので何か作る生地として使います

12,000円程度でたくさんお買い物ができました~~💛

IKEA、大好きです(^^

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリメッコの生地でキッチン... | トップ | 蛇腹ポケット付きお薬手帳ケ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-02-10 10:03:13
IKEA、良いものが揃っていていいですね(*^^*)
返信する
いいものがいっぱい! (ほんわか)
2019-02-11 10:06:25
私も、IKEAのプラスチック袋使ってます。
たくさん入っていて、サイズによって色違いになっていて
とても便利ですよね。
白い棚もいいですね!
やまぼうしさんのブログを見て私も久しぶりに
IKEAに行きたくなりました。
そうそう、北海道にはないので兄嫁が札幌に
IKEAできて欲しいと言ってます。
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2019-02-12 15:10:39
IKEAはお安いのです。

北欧好きな者としては大好きなお店ですね
返信する
ほんわかさんへ (やまぼうし)
2019-02-12 15:12:35
そうなんですよね、
札幌の友人たちが欲しい!と言ってきます
札幌くらいの大きな街にはIKEAがあってもいいと思うのですが・・・
このビニール袋、
お安くてかわいくって私も大好きなんですよ~
札幌ではIKEAを誘致するグループもできているみたいですね
返信する

コメントを投稿

買物」カテゴリの最新記事