シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

誕生プレゼントはマリメッコの生地をいただきました

2019-02-01 17:23:24 | 頂き物

2月に入りましたね

2月は私の誕生月ではありますが、まだまだ先の話

来年からは『天皇誕生日』となり祭日になりますが、今年は早々に姪からプレゼントが届きました!

この生地は柄単位しか買えないので1.05メーターありました

こちらはいろいろな〇模様で1.5メーターで一つの柄ですが、これも柄単位でしか買えなかったのかしら?

2枚合わせて2.55メーターありました

マリメッコはメーター7,560円もします

姪は普段はつつましく暮らしているのに、こんなに散財させて申し訳ないなぁ~と言う気持ちと

誕生日のプレゼントにマリメッコの生地なんて、なんて気が利いているのかしら!と

嬉しくて舞い上がっています。

焦らず、じっくり考えて何を作るか?考えようと思います(^^♪

 

今日は総合病院の口腔外科でCTの撮影でした

インプラントの治療の関係なので自費の支払いで15,120円!

お財布に2万円しか入ってなくて帰りに買い物をしたかったので病院の支払いに初めてカードを使いましたが

インプラントを入れたときもカードで支払ったらポイントがたくさんたまったのになぁ~

残念・・・

総合病院は待ち時間があって当たり前!

今日は主婦日記を持参していつもは忙しくさっと記入するだけなのですが、今日はじっくり見直して整理をしたり

雑誌を読む感覚で記事を読んでいました

お料理も載っていますし、次回の予約も予定表を見ながら予約することができました!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使う気持ちが薄れた生地を使... | トップ | マリメッコの生地でキッチン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (ほんわか)
2019-02-01 20:55:13
姪御さんからマリメッコの生地のプレゼント!
なんて気の利いた姪御さんでしょう!
これも、いつもやまぼうしさんが手作り品を
プレゼントされているからでしょう。
2月の23日がお誕生日なんですか?私は2月の24日です。近いですね。
返信する
こんにちは (sweetpotato)
2019-02-02 11:23:04
姪ごさんは、やまぼうしさんの好みを分かっていらっしゃるのですね。
なかなか手を出せないものを思いがけずプレゼントされたら、私なら舞い上がってしまいそう😊
でも、もったいなくて使えないという事態も有りうる(^^;
さて、やまぼうしさんはどんな素敵なものを作られるのでしょう。
出来上がったらまたご紹介くださいね!
返信する
ほんわかさんへ (やまぼうし)
2019-02-03 07:59:13
あら!
一日違いですか?
お互い寒い北海道で最も寒いときに生まれましたねぇ~(笑)
姉夫婦が若くして亡くなったので姪は私が母親代わりみたいなもので
北海道からこちらに出てきてマンションも購入し
それは辛抱してローンを払っています
だから申し訳なくて・・・
返信する
sweetpotatoさんへ (やまぼうし)
2019-02-03 08:03:09
私も今年のプレゼントは舞い上がりましたよ~
いつもは化粧品が多いのですが今回は初めてのチョイスでした。
今のところ花の生地の方はキッチンや玄関周りに使おうかな?と予定していますが
紺の方は少し厚地なのでバッグ類かなぁ~と考えています
クッションカバーもよいのですが、
パッチワークで作ったものもあり
従姉妹からクロスステッチの素敵なものもいただいているので
じっくり楽しみながら迷います
返信する

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事