シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

パッチワークの小物が完成~~(^^♪

2019-12-21 07:01:33 | パッチワーク

久々にミシン仕事ではなくチクチクしたかったのでピースをつないで小物作りをしていました

大き目のポーチでマスクがすんなり入るサイズにしました

二つ並べてみると上部に無地が入ったほうがいい感じになりますね(好みですが)

こちらのポーチはモバイルバッテリーが入るくらいの大きさです

メーカーによって違いますが自分のバッテリーはぴったり収まります

お友だちがナイロンのエコバッグ3枚くらい持ち歩いていてそれが入るくらいのポーチを欲しがっていたので

どちらか一個選んでいただき、残りを自分で使おうかと・・・

そしてコーヒーをこぼして汚れてしまったコースターですがもう1年以上使っているので全部捨てて新しいものを作りました

急いでいたので簡単仕上げで安曇野木綿で一枚ものですが生地のとり方によってピースワークしたようにも見えますね

最期の縁の始末は刺し子で刺しました!

お正月のテレビタイムにはちゃんとしたコースターをまとめて作ろうかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ土産のバッグをリメ... | トップ | 暮れだと言うのにバッグ作り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間ですね〜 (しゃーろっと)
2019-12-21 18:53:35
やまぼうしさん、こんばんは〜。

ほんとにやまぼうしさんの手にかかるとあっという間に出来上がるのですね〜。
しかもとても丁寧で綺麗な仕上がり…、うっとりです。
お友達、喜びますね(๑・̑◡・̑๑)

早速パッチワークのブログのページ、みせてもらいましたが、
本当にコツコツ…ずっと続けられてらしたんですね。
ログキャビンは色合いが上手くいくのか不安が先走り、
苦手に思っていましたが、よーし、私も!と思ってしまいました(*´∇`*)
ポーチのファスナー留め?を丸く仕上げているのもかわいいですね!
真似っこしたいです。
いろいろありがとうございます❣️
返信する
しゃーろっとさんへ (やまぼうし)
2019-12-23 02:46:59
こんばんは
パッチワークの記事、見ていただいたのですね
お忙しいのにわざわざありがとうございます

ログキャビンは余っている生地で濃淡だけつけたら
だいたい収まりますよ~

ぜひ作ってみてくださいね~
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事