シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

暮れだと言うのにバッグ作りしてます

2019-12-23 02:35:30 | ポシェット

鎌倉スワニーで買った生地は最後の最後まで使いますので前回作った残り布でもう一個作りました

なんとか表だけはリネンの生地でとれましたが柄生地はぎりぎりで耳のところが見えてしまい1センチ小さくしました

↑ こちらのバッグを作った残りですから今回作ったものは柄が間が抜けてしまいおかしいですが

二つを見比べなければわからないでしょう(^^♪

最初のは九州で今回のは横浜ですから出会うことはない!

それにしてもいい加減ですねぇ~

前回のとポケットの位置がかなり違います

最初に作ったほうが断然いいですね、

これからは気を付けましょう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワークの小物が完成~... | トップ | オーダーのポシェット完成~(^^♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-12-23 11:44:09
柄の良い所を使った後ですから仕方ないですね(^_^;)
でも素敵です
返信する
私もです。 (しゃーろっと)
2019-12-23 17:10:21
やまぼうしさん、こんばんは。

比べてみなければ、ファスナーの位置も、
柄の感じも気になりませんね。
作品が素敵ですもの。。

私も鎌倉スワニーで買ったお気に入りの生地はなるべく使い切るように心がけています。
このブルーにダークな薔薇の柄は素敵ですね。


返信する
こんばんは (スノーフレーク)
2019-12-23 21:42:04
次々とステキな作品が仕上がり感心しています。一つ目のポシェットを見せて頂き 私も挑戦してみようと思った矢先に91歳の母が入院し 毎日病院通いをしています。落ち着いたらぜひ作りたいです。
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2019-12-25 05:47:29
おはようございます
本当にこうして比べてみたら
2個目はひどいものですね・・・
なんだか申し訳ないです
返信する
しゃーろっとさんへ (やまぼうし)
2019-12-25 05:51:21
おはようございます
おぉ―
鎌倉のスワニーへ行かれますか?
ひょっとしてご近所さんですか?

昔、ニット洋裁をしていた時は毎週末スワニーまで通って習っていましたが、
今では年に1~2度行くくらいですね

近いのですが横浜に出ることの方が多くて・・・

でも年が明けてお年始が落ち着いたころには行こうと思っています
返信する
スノーフレークさんへ (やまぼうし)
2019-12-25 05:52:57
私も外出する日はなかなかミシン仕事はできないですね

一日どこへも出ない日に作ります

やりだしたら一日で完成しますが小さい分
トートバッグよりも面倒です
返信する

コメントを投稿

ポシェット」カテゴリの最新記事