シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

アメリカ土産のバッグをリメイクしました

2019-12-16 15:24:27 | トートバッグ

アメリカのお土産の袋です(4,99セント)

生地はやや厚めで柄が可愛いので使おうと思いましたが手に持つと引きずるし

肩にかけてもただの薄い袋なのでしっくりきません

そこで柄を生かしてリメイクしてみました!

丈を少々と幅を少し狭くして幅46センチ 高さ35センチ マチ8センチ

このサイズが柄をそのまま残して置けるサイズです

内袋をキルティングの生地を使いましたので軽くてしっかりして自立します

エコバッグにもトートバッグにも使えるように芯を貼らずに内袋をキルティングにしたので汚れても

じゃぶじゃぶ洗濯機で洗うことができます

エコバッグより高級でトートバッグにしてはちょっと・・・って感じですが普段のお買い物には活躍しそうです

それにしてもこのバッグが4,99セントとは安いですねぇ~

私の作ったバッグが売れないわけだわ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チクチクパッチワーク始めて... | トップ | パッチワークの小物が完成~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-12-17 10:39:20
安いお値段でトートバッグが販売されているのですね。
キルティングをつけて、じゃぶじゃぶ洗えるものに変身って良いですね(*^^*)
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2019-12-21 07:05:40
おはようございます
この可愛いバッグが4ドル99セントですよ~
私が作ったバッグが売れない訳ですよねぇ~
返信する

コメントを投稿

トートバッグ」カテゴリの最新記事