シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

自由に身体が動くのは最高ね♪

2012-05-30 07:48:48 | 御飯&料理
2ヶ月以上も膝が痛くて、家事も思うようにできなかったけれど
ヒアルロンサンを3回注射していただいたら、まだ違和感はあるけれどとても楽になりました。

そこで、先週末はお天気も良かったので冬物もカーペットを風呂場で洗濯して
コインランドリー代1,000円が浮いたので、それにプラスしてイグサの夏物の
カーペットを買いました。

イグサはワンシーズンの使い捨てなので、安いものを買います。

↓ これは3,980円のが60周年記念大売り出しで2,980円

1,000円クリーニング代が儲けたから約2,000円で夏仕様の完成です

    
なんヶ月ぶりかでガラスを拭き、ようやくレースのカーテンもさっぱりと開くことができます。



玄関のカーペット(130×180)はジュウソウ水で拭き、きれいになりました

休日の朝ごはんは米食です!

汗をたくさんかいて運動不足解消で、家の中もきれいになって一石二鳥ですね。

今日の晩御飯は



アスパラを天ぷらにしました。

家庭菜園の絹さやが大豊作なので、土佐煮に・・・

頂いた大根が悪くなりそうだったので冷蔵庫にあるもので煮物を作り、
天ぷらのころもがあまったのでから揚げの予定で漬け込んであった鶏肉でとり天にしました。

鶉の卵が入ったかまぼこは友人の高知のお土産です。

鶉の卵を赤く染めてあるのです。

初めてのお味でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイビーが大好きです♪ | トップ | 頂き物だけで夕飯が出来まし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御飯&料理」カテゴリの最新記事