シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

オーダーのポシェット完成~(^^♪

2019-12-25 05:02:12 | ポシェット

ご近所のお得意様が私が持ち歩いているマリメッコのポシェットがどうしても欲しい!と言うので

普段は自分用以外はマリメッコの生地を使って作ることはないのですが特別作りました(ポケット部分だけね)

洗濯できるようにマリメッコの生地の時はキルト綿を入れてからさらにキルトを入れるので手間がかかります

後ろは表と同じ11号帆布にしました

自分用は(左)こちらを表側にして持ち歩くのもいいかな?とマリメッコにしましたがこうして二つ並べてみると帆布の方がいいですね

本体はマリメッコに関係なくいつも通り1,800円頂き、本皮のショルダー紐が欲しいと言うので実費(1,200円)だけ請求させていただきました

本革のショルダー紐は一本あると色をあまり気にしないで使えます

自分のはもう20年くらい使っていますからポシェットを使う方は一本あると便利ですね

この彼女からお年賀に使いたいからと2日までにトートバッグ2個と携帯用お財布2個のオーダーも入りました

断ろうとも考えたのですが在庫の布もたくさんあるし、大掃除は目をつぶって暮れも大好きな針仕事をします(笑)

大掃除をしない理由ができましたし、元気の動物病院への通院もあるし、

今年のおせちももういいかなぁ~と今年は家事は本当に嫌になりました・・・

年齢のせいもあるのかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れだと言うのにバッグ作り... | トップ | お母さまの形見の着物でトー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-12-25 11:03:24
マリメッコに濃い目の生地なら、可愛いけど派手な感じにもなりませんね。
年末はオーダーを揃えるのに忙しそう(*^^*)
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2019-12-25 16:07:13
自分のよりオーダーの方が簡単で
材料費もかからないで素敵に出来上がりました!
自分のは裏までマリメッコにしなくてもよかったですね
返信する

コメントを投稿

ポシェット」カテゴリの最新記事