賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

ここ一か月、四件のトラブルが重なって…その2

2023年04月29日 | ブログ

四件のトラブルのその二は、PC画面に行き成り、

フォルダーから飛び出した写真が、他の幾つかの

アイコンを跳ね飛ばして、PC画面を埋め尽くして

しまいました。

こんな経験は、今まで一度もありませんでした。

全く、対応が分かりません。

 

数年前、ガラケイからスマホに変えた時、スマホの

会社に「安心遠隔サポート」と言う機構があると、

聞いていたので、早速電話してみました。

その名称の如く遠隔なので、家に来てもらう必要も、

PCを持っていく必要もいく必要もありません。

 

「写真は諦めて下さい」と言うのを、「半分でも・・」

結局、写真は一万枚程度あったのが、三千枚ほど

削除され、三時間ほど掛かって、何とか使えるよう

になりました。

この後、写真の整理で、一週間ほどかかりました。

久しぶりに、根を詰めてくたびれました。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ一か月、四件のトラブル... | トップ | ここ一か月四件のトラブルが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました・・ (sako)
2023-04-30 06:45:07
おはようございます😊

復活して本当に良かったですね!
私も、そのようなトラブルは今回初めて知り
驚いています😲

なぜそうなったのか、原因は分かりましたで
しょうか?
もし時間がありましたら、お教えいただける
と嬉しいのですが・・・宜しくお願い致しま
す。
返信する
SAKOさんコメ有難う (yukikami27)
2023-04-30 10:37:54
私が、今回撮った手段は、遠隔サポートに、助けてもらう事だったので、
原因の追求より、復旧第一だったのです。
修理屋持っていくと行くと、基盤の交換は必須、写真などは諦めてくださいと言われるようです。
原因追及には、別途数万円請求されそうとのことです。
もし、SAKOさんが、スマホを持っていて、遠隔サポートを利用して
いらっしゃらなければ、一度サービスショップを訪ねてみては、
いかがでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事