賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

ここ一か月四件のトラブルが重なって・・・その3

2023年05月06日 | ブログ

【生き甲斐の菜園を、閉めることに・・・】3月14日

に投稿しました記事に関する、問題が発生しました。

この菜園は、10年以上前(買う時)に、将来ごみ運搬

道路して、20m道路が通る、計画がありました。

将来とは、10年~20年後と言うのが、

巷の噂でした。

 

計画は進んでいるのか、用地買収はいつ頃になるのか、

市に問い合わせました。

【計画推進の動きはまだなく、現在話せるものはない」

との返事。これには面食らいました。

 

早速、菜園に出向き、仲間と情報交換しました。

仲間の多くは、私と同様に情報に疎く、止める時売却

を漠然と考えていましたが、比較的若い二人は、

とんでもない情報を、持っていました。

A「道路計画は、中止になったと聞きました」

「中止になった理由は?」

A「不景気で予算が組めないとか・・・」

B「あの向こうに見える7階建てのマンのションは、

道路計画線の上だそうですが、道路計画が中止になって、

建築許可が下りたそうですよ」。

 

ゴールデンウイークが終わったら、市の確かな機関に、

確認を取らなくては。

以後の経過は後日報告いたします。えらいこっちゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ一か月、四件のトラブル... | トップ | ここ一か月四件のトラブルが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事