賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

ここ一か月、四件のトラブルが重なって…

2023年04月22日 | ブログ

1.固定電話の子機に、トラブルが発生しました。

買い換えて丁度10年、子機の経年劣化と判断し、

再買い換えを検討しました。

 

1、同一メーカーの子機だけを買う。

 ●同一メーカーでも、汎用性がない。

2、同一メーカーの、同型機の子機を探す。

 ●残余寿命が不明で、傷や色あせが気になる

3、同一メーカーの、親機と子機をセットで買う

又旧品は、Fax付きで、ナンバーディスプレイと、

留守番電話付きだが・・・

 ●Faxは、スマホもあることだし、不要としました。

 ナンバーディスプレイと、留守番電話は絶対必要。 

 

結局3、で一万円弱の物にしました。

これで4件中1件解結しました。

残り3件は、大変ですが、後日ご報告いたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷の実が色付きました | トップ | ここ一か月、四件のトラブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事