賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

冬野菜2016

2016年01月06日 | 日々の出来事

年が明けて、最初にUPする野菜は、紅芯大根です。

大分ピンクの部分が、大きく色濃くなって来ました。

この大根は、外見は青首大根の寸足らずのようですが、

その名の通り芯が紅くなります。

ただ、普通の大根に比べて、辛みが強く実は固いです。

 

 

赤茎(赤軸)ホウレンソウです。

市販の普通のホウレンソウより、甘味が強いです。

 

 

珍しくも有りませんが、ブロッコリーです。

 

この他、人参・青首大根・菜の花・青梗菜・小松菜・

ホウレンソウ・ネギ(冬はやっぱり鍋、下仁田ネギも)等が、

収穫を待っています。

天気予報によると、今週末から寒くなるようですね。

寒いのは苦手ですが、野菜が甘くて美味しくなるので、

辛抱します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿