賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

肺の癌が消えている

2023年02月12日 | 健康寿命

この記事の、ヒーローは私の体ですが、ヒロインは、

立派に成長した(13年)枇杷の葉です。

大寒前後を目途に、厚みのある色の濃い葉を採取し、

2cm程度の幅に刻み、天日干しをして保管し、

必要に応じて煎じて飲むだけです。

これを、一年間けた結果けた結果、もう半年~一年で、

消えるだろうと期待が持てました。

 

今年2月のCT画像です。

左側の三センチ程のボールペンの円は、目印です。

この円の中心に、黒く塗りつぶした円がありますが

昨年9月、白い雲に、洞穴が開いたことを、

見せてくれました。

昨年の3月から始めて、6月も何の変化もありませんでした。

 

さて、今年の2月、中、中変化有りません有りませんでしたが、

リングになっていて、その外は横約3cm、縦1.5cmの、

整った楕円形は崩れて、白い筋が乱れ、後は黒抜きと見て

良さそうです。

 

次回は8月始め、乱れた白い筋が消えていますように・・・

こんな時ばかりのお願いで済みません。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知れば知るほど奥が深い枇杷 | トップ | 生き甲斐の菜園を閉めること... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康寿命」カテゴリの最新記事