きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

ブラッドオレンジ

2024年03月08日 23時13分17秒 | ハンドメイド
『 生ジュース  』

ずいぶん昔、初めて美味しいブラッドジュースを飲んだのは海外でした。
それ以来、メニューにその名前があれば必ず注文しています。
でも、果物の状態を見ていませんでした。

ところが、生ブラッドオレンジを一昨日の知多半島で見つけました。
悩みながらも、、、思い切って購入して帰りました。

↑ 初めてのブラッドオレンジ5個

皮の色が普通のオレンジより濃い色をしています。
中身がどんなふうになっているのか?? 興味津々で包丁を入れました。

じゃ~~ん!



え~~~!! こんなんなんですか~! 
今までに見たことない切り口…。
ピンク色はしたたり落ちた果汁です。


さっそく、絞りました。
なんと!果汁の色は普通のオレンジにない濃厚な色味。
でも、美味しいはずなんですよ~…。


お風呂上りに美味しくいただきました^^
また巡り会う機会あれば、いろいろ試してみたいと思っています。

☆おまけの写真
5日目のレモンケーキ

web検索で日持ちは5日と知りました。
試食の結果、美味しさは作った当日から3日間と思いました。
個人的感想です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら満開^^ | トップ | スマイルカット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっへ (大ペケ)
2024-03-09 21:12:11
へっへっへ!ブラッドオレンジって凄い名前
ですよねぇ。。。 実は、実物を見た事が
ないんですよw で、yukiさんが輪切りにした
所を見せてくれたので、キモッ…と思って
しまったのでしたw

えー、こんな滴り方するのかよ!よりによって!
そりゃブラッドって名前付けるわなぁ(マテ)。
私も去年の4月に指をケガしたので、と、
ここらで止めとこう。。。

でもね、美味しいのは知ってるんです。私も
ブラッドオレンジのジュースを飲んだことが
あるから。普通のオレンジよりコクがある。
有名なアントシアニンの赤色が効いてる!
返信する
ふっふふ (yuki)
2024-03-09 22:49:51
大ぺけさん♪
コメントありがとうございます。

見たなぁ~~~~ オドロドロドロ感いっぱい・・・
って感じですよね。。。
でも、美味しいジュースです^^。

web検索してみまして、このこは「モロ」種とわかりました。
今日のblogに2種類のこと記事にしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事