きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

紅葉狩り

2015年11月25日 20時13分31秒 | 自 然
「 香嵐渓 待月橋 」


紅葉狩りには不向きなお天気でしたが香嵐渓へ半日程でかけてきました。
渋滞知らずで到着。
残念なことに紅葉は終盤、きれいな色を見せてもらえず・・・
急遽、花より団子派に転向し、美味しいものをいただいてきました。
例・田楽、刀削麺、ライスコロッケetc. ←(注)全て半分こです。


巴川沿いをデジカメ散歩しました。







↑アオサギ
 岩の上から獲物を見つけると羽ばたいて川の中へジャ~ンプ!!

 ショップ
会場では個人作家さんたちが手作り品を出店しています。
それらを見て歩くのも楽しいです。
全てを見ようと思うと半日では足りません。
マイ土産

檜の小枝のバードコールホイッスル
使用方法も付いた丁寧な作品で良く鳴ります。
バードウォッチングのとき持って行こうと思います。
吹き方のコツは、鳥の鳴き方を真似るのだそうです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セダム | トップ | 我が家の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バードコールホイッスル (やく)
2015-11-26 12:11:26
これ楽しそうですね。だけど練習してからじゃないとちょっと心配(笑)
私は、合わさった木で、ひねるとキュッキュと鳥の声のような音がするのを持ってますが、
まだ外で鳴らしたことがありません、そのうちに試してみようとおもっています。
返信する
Unknown (simosan)
2015-11-26 19:13:41
今晩は。

大丈夫、きれいな紅葉ですよ。
特に二枚目の古民家が小さく写ってるのがいいですね。
一本だけ屋根の中から出ていていい感じです。

似ている気の笛で「コカリナ」が有りますね。
こちらは楽器としても使えるそうですよ。
返信する
練習♪ (yuki)
2015-11-27 20:54:49
やくさん♪
そうですね。
練習しないと迷惑になりそうです。
一人で散歩のとき練習しますね。
笛の作者は、とても上手に吹いて見せてくれました。
やくさんお持ちの鳴り物も楽しみですね。
鳥たちとおしゃべりできたら楽しさ倍増ですよね~♪
返信する
Unknown (yuki)
2015-11-27 21:20:22
simosan♪
こんばんは☆
なかなか良い風景がある自慢の香嵐渓です。
でも、あの日は紅葉がイマイチで遠方から来ているお客さんに申し訳ない思いでした。

この作者は木のオカリナも作っていました。
形が土のオカリナと違って吹き方も違いました。
説明受けましたが難しそうで、今回あきらめました。
でも、またチャンスを作って木のオカリナに会いに行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自 然」カテゴリの最新記事