ブログ アキマ

80代女性のブログ

バレンタインデー、です。

2018-01-25 13:55:01 | 日記
バレンタインデーが、もうすぐ。
各地の売り場は、チョコで溢れている。

バレンタインデーをネットで調べてみると、愛を誓う日という事らしいが、日本では、女性から男性への愛の告白ということになっていて、贈り物がチョコというのも、何か日本が(チョコレート会社)仕掛けたようである。

最近は、贈り物が多様化し、チョコ以外のものも選ばれるそうであるが、本命は、手作りのチョコとかー。
売り場に、手作りするための材料の、あらゆるものが揃えられているのを、私は見てしまった。

私には、女の子の孫が2人いるが、もしかして、今頃、一生懸命手作りをはじめているかもしれない、と思う。なんとも、微笑ましいと、思う。

こんな女性の、微笑ましさ、ロマンチックを求める乙女心、優しさ・・・・、その反面、最近の女性は、すぐにセクハラだとか言って、男性を攻撃したりする。
フランスの女優さんの言うとおり、少しくらいくどかれたからと言って・・・・、と、私も思う。

私も、バレンタインデーと言って、お贈りしようと思う。
それは勿論、お世話になった、感謝の気持ちからだけど・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿