ブログ アキマ

80代女性のブログ

花言葉

2018-11-30 12:56:16 | 日記
先日頂いた、トルコキキョウは、蕾も、ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ・・・・、と、次々に開いてゆく。

頂いたお花は、Sさんのいとこさんの経営されている、農園のお花だそうである。
和歌山の農園で、賞もお取りになったそうで、さすがだと、見とれてしまう。



切りたてを送って下さったようだから、本当に、みずみずしい。
花の色は(白、ピンク、薄紫、白と紫のツートン)もちろんだが、葉のひとつまでも、グリーンが鮮やかで、シャキッとしている。
そこらの花屋さんで買うのとは、違っている。

トルコキキョウの花言葉を、スマホで調べてみると、「優美」「希望」「感謝」とある。

ところで、この花言葉を探していたら、私の書いたブログの「トルコキキョウの想い出」が、その欄に掲載されているのを見つけた。
どうりで、この日の閲覧数が、私にしては多かったのは、そのせいかな?と、思った。

それとも、写真をアップしたので、花の美しさに見とれ、閲覧して下さったのかなぁ、と思う。

リビングに置いて、この花を、何をしながらでも、絶えず眺めている。
「優美」「希望」「感謝」・・・・か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿