パン教室 シェルブランジェ ~パンのおうち~

2008年3月に自宅にて小さなパン教室を開講しました。
焼きたてパンの香りに包まれて
優しい時間をご一緒に♪

クリスマスパーティー Part.3

2009-12-25 22:00:15 | おうちパン
今日は、クリスマス
皆さんのおうちにはさん来てくれましたか
いつも寝坊介の子供たち今日に限って早起き
雨戸も開けない暗いお部屋で早速プレゼントの確認
ご希望のプレゼントは貰えたかな
私の枕元には無かったわ
今日は、娘たちは3回目のクリスマスパーティー
お友達のおうちにお呼ばれしていたので
昨日お昼用に

カリッ!カレーを作りました
カレーのフィリングが入ったパン生地に上新粉とイーストを混ぜて発酵させた物をトッピングして焼きます
このトッピングがカリッとしているからこのネーミングがついたんでしょうか
去年お楽しみパン教室で習ったJHBSの2008年の新メニューです
お総菜パンは食べる量が少ない我が家では、テキストの半分量作ってもすぐに食べきれないのでなかなか作る機会がありません
丁度お友達のおうちにお呼ばれした子供たちが12人も居ると聞いたので
復習のチャンス
途中のところもありましたが美味しいって食べてもらえたみたい
よかった
と一緒に子供と一緒に作った

お土産のブラウニー
このブラウニーは来月中級さんのお楽しみメニューにしようかな試作品です
荒熱が取れてからカットしたんですが上の部分がひび割れてちょっとグズグズ
もう少し時間をおいて生地が落ち着いてからカットした方が良かったみたいですね
レッスンまで練習しま~す
バレンタイン用に可愛くラッピングしてはどうかしら
お楽しみに
クリスマスパーティーとっても楽しかったみたいですよ
明日からは冬休み
宿題しっかりしましょうね


パン教室 横浜市 都筑区 JHBS

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (ぽーらーべあ)
2009-12-27 21:45:14
私の枕元にもなかったです・・・
ちびべあの枕元にはばっちりあって、「来年は『ちびゴリラのちびちび』をお願いする!」と気の早すぎることを言ってます

カリッ!カレー、おいしそうですね!!
カレー好きの我が家のパパは大喜びしそうです。
ちびべあがカレーを食べないのが難点ですが・・・
返信する
ぽーらーべあさんへ (yukana)
2009-12-28 23:02:05
今年はクリスマス間際までプレゼントが決まらず
さんは仕入れに行けず
ちょっと焦りました
いつまでさん来るのかしら

フランスパン粉なので生地もカリッとした
焼きカレーパンです
お子ちゃまでカレーが好きでないなんて
珍しいですね
返信する

コメントを投稿