ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

エネルギーに満たされる

2014-10-27 08:27:55 | その他
日曜日の朝
お父さんサークル「スリーコード」さんのレッスンへ

のんびりやりつつも
テキストが1冊ついに終わることに

新しいステージにGOですね!

その後
ダッシュで戻り

生徒ちゃんと共に
伊東佳美先生のお宅へレッスンに

脱力、重力奏法を極めていらっしゃる先生に
生徒を見てもらえるという
幸運な時間

「ねえ、腕の重さってどのくらいあると思う?」
から始まって

腕の重さをピアノに伝えること
まず重さを感じることを
手に取って、わかりやすく教えて下さいました




ああー、ホントに大切なこと

先生のお宅の素晴らしいスタインウエイのフルコンで聴くと
音の違いがはっきりわかって

あー…欲しい、この楽器…
やっぱりホンモノでなきゃわからない

素晴らしいレッスンを
伊東先生、ありがとうございました


大満足で
さて次には京都駅へGO




大切なお友達が京都に来られるので
嬉しい再会を

またこの時間も素晴らしい時間に

で、記念に一枚撮っていただきました

彼女は箱根湯本の芸者さん。そしてTOEIC955点の才女でいらっしゃいます!
その生き方を心から尊敬している素晴らしい方です
なにせ、美しい~学ぶところばかりの方

ゆっくりお話をさせていただきエネルギーもいっぱいに



そしてその後は
ダンナサマが、一足遅れてお誕生日のお祝いを

予約していた店で飲み始めたものの(一応飲んでるのですわ(笑))
あまりのお料理の……に
途中で店を変えることに

前代未聞の珍事ですね

タクシーで移動して
仕切り直し

そこではゆっくりお食事して
お店の方とも楽しくお話して
大満足で

一日いっぱい充電できました

さて、今日は
放出放出~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。