3月から
発表会アンサンブルの部の練習にはいります
今、その組み合わせと楽譜用意にあれやこれや
さらに、明後日のグループレッスンの楽典テスト作成が
なかなかに地味でやっかいな作業
学校の先生ってホント地味に大変ね
自分の練習はというと
暗譜に苦戦…あーあ
覚えられなくなってきたなあ~、キツイ
特にクラシック以外のものって
音楽の進行が読みづらくて
論理的に暗譜できないってのがある
練習中のひとりごともハンパない
「え?そっち、ですか?」
「ここは、こっちにいくとおっしゃるの?」
「でぇーっ!なぜにこの音入れるかなー!」
「もーっ、さっきはすんなりいったじゃん!」
「いみふめーい!ちゃんと考えてから次行ってよね!」
ほとんど楽譜に文句ぶーぶー言ってるみたいなもんですね
その点クラシックはラク
何百年も前から引き継がれている音楽は
それだけ淘汰されて残っているものだから
そういう意味でもすごいなあ
ボヤキが多くなってきましたが
今日も一日がんばろっと
発表会アンサンブルの部の練習にはいります
今、その組み合わせと楽譜用意にあれやこれや
さらに、明後日のグループレッスンの楽典テスト作成が
なかなかに地味でやっかいな作業
学校の先生ってホント地味に大変ね
自分の練習はというと
暗譜に苦戦…あーあ
覚えられなくなってきたなあ~、キツイ
特にクラシック以外のものって
音楽の進行が読みづらくて
論理的に暗譜できないってのがある
練習中のひとりごともハンパない
「え?そっち、ですか?」
「ここは、こっちにいくとおっしゃるの?」
「でぇーっ!なぜにこの音入れるかなー!」
「もーっ、さっきはすんなりいったじゃん!」
「いみふめーい!ちゃんと考えてから次行ってよね!」
ほとんど楽譜に文句ぶーぶー言ってるみたいなもんですね
その点クラシックはラク
何百年も前から引き継がれている音楽は
それだけ淘汰されて残っているものだから
そういう意味でもすごいなあ
ボヤキが多くなってきましたが
今日も一日がんばろっと