ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

ぼやき

2014-02-24 08:20:33 | その他
3月から
発表会アンサンブルの部の練習にはいります
今、その組み合わせと楽譜用意にあれやこれや

さらに、明後日のグループレッスンの楽典テスト作成が

なかなかに地味でやっかいな作業
学校の先生ってホント地味に大変ね

自分の練習はというと

暗譜に苦戦…あーあ
覚えられなくなってきたなあ~、キツイ

特にクラシック以外のものって
音楽の進行が読みづらくて
論理的に暗譜できないってのがある

練習中のひとりごともハンパない

「え?そっち、ですか?」
「ここは、こっちにいくとおっしゃるの?」
「でぇーっ!なぜにこの音入れるかなー!」
「もーっ、さっきはすんなりいったじゃん!」
「いみふめーい!ちゃんと考えてから次行ってよね!」

ほとんど楽譜に文句ぶーぶー言ってるみたいなもんですね

その点クラシックはラク

何百年も前から引き継がれている音楽は
それだけ淘汰されて残っているものだから
そういう意味でもすごいなあ

ボヤキが多くなってきましたが

今日も一日がんばろっと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。