My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

ヒマワリ畑

2007-08-15 21:05:55 | Weblog
新聞に休耕田を利用したヒマワリ畑が満開だと掲載されていましたので

見物に出かけました。

何枚もの田んぼがヒマワリで埋め尽くされていてすばらしい眺めでした。

日は西に傾きかけていましたが暑いためかほとんどの花が東向いていました。

向日性があるから向日葵と書くのでしょうがやはり暑さにはかなわないのかなと

思いました。^^

見ている私は咲き誇るヒマワリに圧倒され暑さを忘れるほどでした。

お世話なさっている方々ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (mama)
2007-08-16 14:14:15
うわぁ~! 凄い数のヒマワリ

私こんなところ行った事が無いんですよねぇ~
間近で見ると圧巻でしょうね

やっぱ夏の花の定番はひまわりですもん
1度は見てみたいです
綺麗なヒマワリ畑見せてくださって有難うございます

そしていつも来て下さってありがとう
返信する
でしょ^^ (まるこ)
2007-08-16 22:02:01
mamaさんこんばんは!

田舎の風景です。でもこれだけあるとすごいでしょ。
反対向くと同じように一面のヒマワリ畑です。

休耕田だと夏は雑草がはびこるか大豆くらいしか転用されていませんでした。
数年前から試験的にヒマワリかコスモスが植えられるようになりました。この地域ではヒマワリが好評だった様です。
返信する
Unknown (まぼろ)
2007-08-17 08:53:24
まるこさんおじゃまします。
すごい目の冴えるひまわりに思わずコメントせずにはいられませんでした。

12インチ液晶で閲覧しているので一度に見きれずスクロールしながら一望するところがなんとも臨場感あります!。

たくさん寝たくても、暑くて早々に目が覚めてしまう夏休み。
ぼよーんとした目でまるこさん宅に訪れたのですが、一面に広がる黄色にけだるさが吹き飛んだいい朝を迎える事が出来ました。
映画みたく、このひまわり畑の中を走り抜けたい衝動にかられます(、、、が現実はやってはいけないのでしょうね。)
返信する
ありがとう (まるこ)
2007-08-18 22:25:38
まぼろさん
来てくださってコメントも頂き、ありがとうございます。
このヒマワリ畑の中にひょっこりとまぼろさんのお顔が見えるかも^^;

これは休耕田を利用してありますのであぜ道があり中に入ることが出来ます。
若いお二人さんたちがそうしてヒマワリに顔引っ付けて写真を撮ってみえました。いい記念が撮れたと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。