My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

高遠城址公園

2011-04-25 22:00:34 | Weblog

先日行った長野県高遠市にある高遠城址公園の高遠小彼岸桜です。

長年の念願だった高遠の桜、やっと行くことが出来ました。

満開にはまだ少し時間がありますが

程良く咲いていてくれて見事でした。

首が痛くなるほど上を向いてばかりでした



堀の中へ降りて下から見上げながら写しました。

池が二つあって済んだ池の方には綺麗に桜が映りこんでいました。


本丸と二の丸の間にあるお堀の中から



桜 桜 桜 公園内は桜で埋め尽くされていると言っても過言ではないです。

すばらしい櫻の園でした。

根尾の淡墨桜

2011-04-23 20:04:37 | Weblog
急なことで忙しくなる前の午前中に薄墨桜を見に行きました。

花は7分咲きくらいでした。

真っ青な空に映えて綺麗でした。


左側のは孫桜です。


根元の花です。
もうおわかりかもしれませんがデザインに使われています。







花びらロード

2011-04-21 15:29:24 | Weblog
ソメイヨシノはもう散ってしまいましたが散りはじめの花びらロードです。
朝の散歩の時に写しました。
お暇なときにでも御覧ください。

バリバリがりがりという音は砂利の上を歩く音です。
耳障りでもうしわけありません。


花びらロード

宇治川派流

2011-04-16 22:43:42 | Weblog
宇治川派流とは

豊臣。秀吉が伏見城を築くために整備したのが伏見港の始まり
昭和30年代までは重要な内陸水運の輸送拠点でした。
当時は三十石船が淀川を伏見から大阪までの間、旅客や酒・米などを運んでいました。

春と秋の観光シーズンには十石船が運行しています。月桂冠大倉記念館の西側が乗船場で寺田屋界隈を通り、伏見公園で折り返して往復25分くらい。
川沿いの遊歩道は散策にぴったりで皆さんが歩いていらっしゃいました。

途中にとてつもない数のヤドリギを見つけて唖然としました。


その昔、坂本龍馬もこの界隈で活躍したのが偲ばれました。

この写真は4月3日に撮影したものです。




木津川 流れ橋 テスト

2011-04-13 19:34:19 | Weblog

4月3日にサイクリングロードをひた走りに走って見学してきました。

動画に出来るかテストして見ました。

これはそのURLです。

http://www.youtube.com/watch?v=gkC0FvtIdSA&feature=youtube_gdata

埋め込みコード

 <iframe title="YouTube video player" width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/gkC0FvtIdSA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

うまくいきますように

音声の入れ方がわからないのでいれてありません。

た だけでお話しする双子の赤ちゃん だそうです。 とても面白いです。

http://www.youtube.com/watch?v=_JmA2ClUvUY&feature=player_embedded