My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

野蒜の花と種

2014-06-03 21:38:34 | Weblog

散歩道で野蒜の花を見つけました。

草むらの中にひっそりと咲いていました。

ふと見ると下のほうに真っ黒の小さな種ができています。

葱坊主とつくりが似ていると思いました。

チラッと光が差すと美人さんになったよう(*^_^*)

過密状態で一度に咲こうとしているような一株です。面白いですね。

野薊に綿毛ができることを知りませんでした。

見つけたときにまさかと思いましたがよく見ても野薊でした。

みごとな綿毛です。

道端では夏の花のキクイモモドキ(ヒメヒマワリ)が咲き始めています。

我が家のキンシバイ、開花第一号です。これからたくさん咲いてくれるので楽しみです。

明日から梅雨に入りそうです。

豪雨も少雨でもなく、穏やかに過ぎてくれることを祈ります。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (kame)
2014-06-04 15:47:37
お久しぶりです。

BBSも時折覗いて居ますが、休業のようですね。
…事故に有ったとか聞いて居ますが、大丈夫ですか?

ブログはチャンネルを登録して居ますので更新されたら連絡が有ります。
(kameのブログを開くと分かるように成って居ます)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。