My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

ダンゴギク

2012-09-24 21:06:40 | Weblog

昨日から秋らしくなりました。

やっと湿度が下がって肌がさらっとして寒いくらいです。

昨日アップできなかった夕空です。

この空の色、秋らしいと思いました。

ダンゴギクをネット友のカスピ海さんに少し前に見せてもらいました。

こちらでやっと見つけました。

たぶん間違いないと思います。

3枚ともそうです。

ヘレニウム  和名ダンゴギク(団子菊)というのだそうです。

橙色のもあるそうです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (aki)
2012-09-26 13:38:49
まるこさん♪
 何時もありがとうございます。

ダンゴギクって本当に花芯がダンゴ見たいにマン丸ですね、それでそんな名前が付いたのかな?など思っています。

見た事が無いですが園芸種ですよね?
何処かで探して見ましょう。

秋の夕景も素敵ですね♪

ダンゴ菊のお届けありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。