gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

神想観時に霊的な状態になれるか否か

2018-07-17 22:14:46 | 日記
夜行う神想観時に
霊的になれるかどうかは、
翌日が快適な一日になれるかどうか、とか
夜よく眠れるかどうかとか、
次の日体調がよいかどうかなど
いろいろな点で影響がある。
観の時霊的な状態になるには、
観中、無我で祈れるかどうかである。
時々、昼間あったことを思い出したり、
自分自身のことを考えてしまったりすると、
無我になれないので、
実相に念が触れない場合もある。
今日など最後にやった神想観で
やっと霊的になれたのであった。
ここのところが
神想観がうまくいくかどうかを
決めるのである。

コメントを投稿