gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ウォーキングには問題なさそう

2016-06-17 21:09:39 | 日記
私のウォーキングも
日増しに距離が延び、
楽に行えるようになってきたので
これなら
問題なく習慣化できるかなと
安堵している。
もう20年も
なるべくなら歩くのをやめて
乗物に乗ろうと心がけていたが、
一転、心が変わり、
歩かないと健康に良くないと
思い込んでしまったならば、
歩くことは
辛くなくなってしまうのだから、
面白いものだ。
胃腸の消化吸収力が
鈍くなっている人が
それを治すには
生野菜と少食だけではダメだ。
胃腸の筋肉と神経を
刺激してやらないといけない。
排便も促す必要がある。
そのための運動の王さまは
ウォーキングである。
ただ歩くだけでいいのだから、
金もいらぬ、場所もいらぬ。
いいことずくめである。



コメントを投稿