gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最後は絶対他力

2018-07-04 20:34:26 | 日記
現象世界が物質世界だと思う観念が
私を悲観的な心の状態にしますので、
毎日「肉体ナシ現象ナシ心もナシ実相あるのみ」の観念に
取り換えてしまう努力が
欠かせません。
物質アリの観念は
しつこく這入り込む隙間から
入ってこようとします。
何代にもわたる過去世に
まちがって潜在意識・阿頼耶識に
滲み込んできたわけなので、
根こそぎ実相あるのみの観念に取り換えてしまうために
聖経『四部経』よみや神想観そして現実の愛行で
修行しているわけです。
真剣というか必死です。
最後は絶対他力しかないと
私は思っております。
でも絶対他力というものがあるので
本当にありがたいです。
無我になって
神(仏)様に
跳び込めばいいだけなので。

コメントを投稿