gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子鳥買う問題一件落着

2013-09-27 15:46:24 | 日記
昨晩
インターネットで
オカメインコのひなと
それを持っている子鳥やの一欄表のネットが
私のパソコンで見られたので、
家内を呼んで
これらの中から
いくつか選んでくれるように頼んだら
白っぽいのばかり3つ
候補をあげてくれたので、
今朝
朝のM清掃終了後
自宅から
一番近い三軒茶屋にあるペットショップに電話して
それがまだ売られていないことを確認してから、
そのオカメインコのひなを
買いに行った。
若い男の子が
そのひなを私に売る担当であったのだが、
ものすごく生き物が好きな様子がアリアリで
私への説明が
ていねいすぎるくらいなのであった。
何か買って帰るのが
申し訳ないと思うくらいに
そのひなを
大事にしていた。
金町とか浦和とか
遠くの店に行かずにひなを買うことができたので、
助かった思いだ。
肝心のひなは元気そうで
家内も気に入ったようなので、
一件落着
子鳥を買う問題は終った。








コメントを投稿