上発地村から

標高934mぐらい日記

うちのネコ

2008年01月13日 | Weblog
うちのネコ”はな”です。うちに住みついて
13年目になります。ある日家の中に迷い込んできて
そのまま居候しています。
子供ができると面倒見切れないと思い
避妊手術をするため動物病院にいったら
すでに手術済みでした。たぶん別荘の人が
夏連れてきて そのまま忘れていったんでしょう。

うちの家族は基本的に動物が好きではありません
そういうところが”はな”は気に入っているらしく
誰にも邪魔されずに我が家で自由気ままに暮らしています

仕事が忙しかったり 嫌なことがあったときは
本気でネコになりたいと思ったりします。

今日の一曲 シェリルクロウ ”Run baby run"
http://www.youtube.com/watch?v=-JoXkVN6xYs

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はな幸せ! (GLマウンテン)
2008-01-13 14:58:15
動物が好きではないと言いつつもはなちゃんは10年以上もyasuさん家に自由気ままに暮らせて幸せですね。普通だと追い出しているかもしれない訳だし。猫好きの私にはまん丸で凄く可愛いいでも、はなちゃんはきっと私みたいな猫好きを苦手なんでしょうね。yasuさん家だから合うのだと思います。
返信する
Unknown (Anne)
2008-01-14 23:23:05
小さい頃にネコちゃんでこわ~~~い経験をしてから
ダメになってしまいました。
ペットはだから家にいないです

子供達は欲しがっているんですけどね(笑)
返信する
お疲れさま~ (10ra10ra10ra)
2008-01-15 18:15:10
ブログ見ましたョ。

これかも、たまにのぞきにきます。

tora
返信する
やってるね~ (兄弟)
2008-01-17 18:53:23
昼間の仕事も気合いれていけよ~^^
返信する
★GLマウンテンさんへ (yasu)
2008-01-18 22:37:10
そうかもしれないですね
はなにとっては住みやすいのかも・・
近所の野良猫とも折り合いをつけて
うまくやってるみたいです
隣の家にもたまに出没するらしいの
ですが、違う名前で呼ばれていました(笑)
返信する
★Anneさんへ (yasu)
2008-01-18 22:51:56
僕も怖い思いよくします
こたつに勢いよく足を突っ込んではなを
蹴っ飛ばしてしまい、思いっきり
鋭い爪で引っ掻かれたり・・・
頼まれていつも散歩させていた犬に突然
背中に噛みつかれたり・・・
どうやら僕は敵視されてるみたいです(泣)
返信する
★10ra10ra10raさんへ (yasu)
2008-01-19 00:05:36
コメントありがとうございます
またいつも遠くからの出勤ありがとうございます
10ra10ra10raさんのおかげで軽井沢のスキー場パトロールも活気がみなぎってきました 
これからもよろしくお願いします 
返信する
★兄弟さんへ (yasu)
2008-01-19 00:24:54
昨日まで腹の調子が悪くていい動きできなかった
けれど 今日から少し元気になってきました

バリバリ頑張るんでよろしく兄弟!!
(そんなに雰囲気似てるかな? 只今75キロ
返信する

コメントを投稿