上発地村から

標高934mぐらい日記

ゴミ箱を買う

2008年01月11日 | Weblog
仕事帰りに軽井沢にあるアウトレットでゴミ箱を
買う。僕はゴミを捨てるのがとても苦手だ。
なぜかいろんなものを捨てられずにため込んで
しまう。いつか役に立つんじゃないかと思い
机の奥のほうに大事にしまっておくんだけど
いざ使おうと思うと見つからない。下手すると
同じ物をいくつも買ってしまったりする・・・
100円ショップに行き いつもなぜか買って
しまうのは”マグネット付きクリップ”
僕は”マグネット付きクリップ”フェチなんじゃないかと本気で思うくらいだ。

なるべく捨てないようにするため なるべく買わないようにしたい
買うことでストレスを解消し 捨てることでまたストレスを解消してたら
地球がもたなくなってしまうからなぁ
と言いつつゴミ箱4つも買ってしまった 

今日の一曲 U2 ”One”
http://www.youtube.com/watch?v=xxcWeU-KdRI&feature=related

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ箱 (sam)
2008-01-11 09:15:59
ゴミ箱の中身、オカンに捨てられないように注意すべし。
今日は、めったにない平日休みです。
おまけに冬と言う事で、農作業もなし。
こう言う日は、パルコールにお姉ちゃんでも連れて滑りに行こうか?
でも、嫁にばれるとヤバイし、ゲレンデで偶然にもやっくんに見つかると、これまた気まずいのでやめておきます。
とりあえず、ヨーグルトを食しにいつ入ったら良い?
レタス焼酎持参で行きますから、井戸水で割って飲みましょう。
では

返信する
samさんへ (yasu)
2008-01-11 18:35:03
コメントありがとうね

家は壁がまだ出来上がってないけど
もうソファーやテレビを置いて住み始めてます
いつでも二人で遊びにきてください。井戸水が
冷え冷えでお待ちしています

パルコールは危ないな せめて志賀まで行かないと
消防団の高崎新年会は出席できるんだよね?
楽しみにしています 
返信する
出初 (sam)
2008-01-11 21:15:52
新年会は今のとこパスにしてます。
出初式も仕事で途中退席か、欠席になってしますかも。

今日11時半からのNHKで御代田町の特産が紹介されてました。
寒の水
かぼちゃ焼酎
レタス焼酎
カーリングなど
で、寒の水は去年のVがテレビに映し出され、知ってる人が赤フンで走ってるかな?って思いよく見てたら、なんと!?
ギャラリーの中に、しっかりあたしが映ってた。
まいった。

返信する
Unknown (Anne)
2008-01-11 22:16:08
我家もなかなか捨てられないタイプです
でもご近所さんに凄い方がいますよ!
街で支給されるゴミ箱があって毎週一回外に置いて
大型トラックが一軒ごとそのゴミを捨ててくれるのですが
大きさ的に大人がすっぽり入る大きさですが、、、
その大きさのゴミ箱を3つ毎回出しているご近所さん
一体何を出しているんだろう?と毎回思ってしまいます
(ゴミ代も3倍払っています)
返信する
★samさんへ (yasu)
2008-01-12 22:05:57
カボチャ焼酎ってあるんだぁ
なんでも焼酎にしちゃうんだな

隣町なのに寒の水って生で一回も見たこと
ありません。見てるだけで寒そう

明日も寒いので防寒はこれでもかって
ぐらいにしといたほうが絶対いいよ
返信する
★Anneさんへ (yasu)
2008-01-12 22:25:17
すごいですね 何を捨ててるんでしょうか!?
それだけ買い物をしてるっていうことですよね

うちの町では分別が厳しくなり、曜日によって
出せるゴミが決まっていたりして よく勉強
して理解しておかないと家がゴミ屋敷になって
しまいます。
返信する

コメントを投稿