上発地村から

標高934mぐらい日記

今年もよろしくお願いします。

2009年01月02日 | Weblog

 いきなりですが 去年の畑での出来事を何回かに分けて
 報告していきたいと思います。

 まず第一回目は”春の風”

 春先は風の強い日が結構ありましたが ある日軽トラに乗って
 走っていたら、なにやら空から降って来るじゃありませんか!
 竜? いやいやよく見ると春レタスを植えた後に寒さよけに
 かけておくパスライトという被覆資材でした。
 春の風にあおられて 天高く舞ってったのが落っこちてきたんですね。

 ”UFO”っていうのは、こういうものを結構見間違えたりしてるんじゃ
 ないですかね。

 春の風は微妙にあったっかくて好きです。 

 
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (samu)
2009-01-02 17:20:15
はじめまして、茨城で 農業を営んでおります。

まだまだ、未熟者ですが 日々勉強でがんばってます。

去年9月に 南相馬村へ 行ってきました。

そちらでの 畑の面積には おどろきでした。

レタス街道?も すごいですね~

また、機会があれば 行ってみたいです。

今年も がんばりましょう
返信する
samuさんへ (yasu)
2009-01-02 18:30:19
はじめまして
ご訪問ありがとうございます
先日ブログのほうへお邪魔させていただきました

南相馬村・・? 南相木村のことでしょうか?!
たしかにあちらはすごい広い畑ですね。

私も秋には軽井沢の青年農業者の仲間で岩井の
”惚レタス”を視察にいきました。

お互い今年も頑張っていきましょう。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
今年もよろしく! (GLマウンテン)
2009-01-02 18:53:39
あけましておめでとうございます!

写真を見た時おもわず「あっ!PCのよごれ??」と

思いました。

すごいですね~かなりの強風でしょう?

危なくないのかな?でもシャッタータイミングですね。

yasuさん&ご家族の皆様にも良い年になりますように
返信する
GLマウンテンさんへ (yasu)
2009-01-02 22:37:11
今年もよろしくお願いします。

これ結構な勢いで落ちてきました
下にいたら危なかったですね 

春は一番好きな季節です 早く春がこないかな

GLマウンテンさんにとっても良い年に
なりますよううに!
返信する

コメントを投稿