上発地村から

標高934mぐらい日記

旅の宿

2012年01月30日 | Weblog
久々に家族で温泉宿に泊まった。

昨日、元軽井沢ユースファーマーズのO社長一家と我が家、総勢8名で水上湯檜曽(ゆびそ)温泉に向かう。

天気は良好、北軽井沢から八ッ場ダムを横目に沼田方面へ。
途中高山村のロックハート城に立ち寄る。道は案外雪も少なく、スムーズに進んで行ったのだが
さすがに水上の大穴スキー場のあたりに来た時には真っ白な世界に変わっていた。

「ホテル湯の陣」に到着後すぐに浴衣に着替え、持ちこんだビールで一杯。
その後露天風呂に飛び込み、雪を眺めながらのんびりと湯船に浸かって頭の中を空っぽにする。

夕食はバイキングなのだが、酒の肴ばかりを皿に盛って、辛口の燗酒をグイグイあおった。

その後カラオケルームに酒を持ち込み、おじさんおばさんの合間を縫って「つぐない」を熱唱し
部屋に戻ってみんなでもう一宴会、最後にもう一度露天風呂で汗を流して暖かい布団に包まった。

今日は朝風呂でサウナに入り体をチンチンに熱くした後、露天風呂に行って、昨夜尋常じゃない
くらいに降った雪の中にダイブ。死ぬかと思ったぜ・・・

湯檜曽はもう少し行くと天神平スキー場があるのだが、今回は純粋に温泉を楽しむことにした。

それにしても山の積雪量は半端じゃない。雪をかく仕事だけで一日終わってしまうんじゃないだろうか?

前橋まで下ってきたら雪なんかいっこもなくて、遊園地(るなぱーく)ではポカポカ陽気の中で遊んでいた。

只今軽井沢の家に帰って参りましたが、部屋の中は4℃でございます・・・・

    
     今日の一曲  吉田拓郎  旅の宿
     http://www.youtube.com/watch?v=y4-VzANI-ZY








最新の画像もっと見る

コメントを投稿