上発地村から

標高934mぐらい日記

行けばわかるさ

2012年12月15日 | Weblog
昨日代行に行ったら休みだった。仕方ないのでそのまま飲みに行ってしまった。

ちょうどタイミングよく友人のF氏が飲んでいた。

一通り格闘技の話題で盛り上がる。タコ八郎は打たれ強いとか、穂積の動体視力は素晴らしいとか
宮本武蔵は強いから負けなかったんじゃなくて、負けなかったから結果的に強いと
いうことになってるとか・・・

その後も飲んだくれて今日は一日使い物にならなかった。

先日村で農業をやっている友人(彼はそう思ってないかもしれない)がブログを始めた。

農家って心に秘めてるものが結構多い。だから語り始めるとみんな雄弁だったりするし
農家の飲み会なんかでもそれぞれがしっかりりた意見やビジョンを持って話すことが多い。

彼は農業にたいしてとても真摯で、真っ向から取りくんでいる。成果も上げているから
こんな厳しい農業情勢にあっても揺らがずいい経営をしている。そうでなければ今まで
生き残ってこれなかっただろう。

まっとうにいい経営をしている農家がこの先続けられないというのであれば、それは単純に
農政の怠慢であるし、農協の努力が足りないということになってくる。

今回発動された農業経営資金に年齢制限があるというのは、まずもって首をかしげたくなる・・・

先日、お世話になったGFに辞める意思を伝えた。やめてどうするんだっていう人もいるけど
本気で他人の身の振り方まで考えてくれる人は少ない。自分の働き口で精一杯、こう言っちゃ~
なんだが、結局他人事なのだ・・・

先日からどうも物が見づらいと思っていたのだが、病院に行って診てもらったら眼底出血していた
高血圧と動脈硬化で眼底の動脈瘤が破裂していたらしい。ちょっと歪んで茶色がかって見える。

酒飲んでる場合じゃないのだが・・・

処方された降圧剤を服用すると嘘みたいに血圧が下がるのも、ちょっと不気味だ。
人生折り返しどころじゃないな。

いろんな事含めて今岐路に立っている。でも今までだって自分で決めてきたんだよな・・・

「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」

      バカヤロー!!     猪木は天才だな・・・

   
     今日のブログ 軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感
        http://blog.goo.ne.jp/hocchitamana



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友人F)
2012-12-16 23:52:39
先日は楽しかったですよ、ちょいとハプニングもあったけど。

聞いてもはぐらかされていたけど決断してたんだね。人の事をとやかくいってる場合じゃないんだけど、家族の為にも頑張って下さい。

何よりも身体に気を付けて。これまで通りじゃなくても程々でいいんだから。酒席にアンタがいないとつまんないけど、泥酔する必要はないですよ(笑)
返信する
友人F(GMTさん)へ (やす)
2012-12-17 00:20:37
いつも付き合ってもらってありがとうございます

まあなんとか乗り切っていこうと思ってます。

いいアドバイス いつもありがとう…
返信する

コメントを投稿