上発地村から

標高934mぐらい日記

コールスローを食べながら考える

2009年12月02日 | 独言
おとといの夕方喉の異変に気がつく、なんかイガイガする・・ 体温を測ったら37.3度
風邪かインフルエンザに違いないと思い、その夜は夕飯を食べた後、ビタミン剤と
風邪薬を飲み、46度に設定した風呂にじっくりと浸かった。風呂からあがったら
汗が吹き出し、暑さでめまいがした。そのまま日本酒を一合一気にあおり、すかさず
生卵に醤油をかけ飲みほし、そのまま布団に直行した。本来ならば厚着をし丹前に
包まって汗をかいて寝ればよかったのだが、うちには丹前が無い。とにかく暖かくして
床についた。昨日の朝には喉のイガイガは無くなったのだが、今度は咳が止まらない。
どうやら敵は喉を突破したようだ。
昼は来客があったので起きていたが、それ以外は布団にくるまっていた。次女も
風邪をひいたらしく熱を出している。
昨日の夕方(わかりにくくてスイマセン)にはなぜかむしょうにコールスローが食べたくなり
ネットで「ケンタッキーFCもビックリの美味しい作り方」と書いてあったのでそれを見ながら作る
たぶんさっぱりしたものが食べたかったんだと思うが、味覚が全く飛んでしまっていて
旨いのかどうなのか分からない。かみさんは旨いと言っている。
味の無い夕食だったが、腹だけは減っていたので食べた後の満足感だけはあった。
おととい(マジ時間軸がブレてスイマセン)と同じように日本酒と生卵を一気飲みし布団へ
そして今日に至る訳だが、何とか悪化せずに持ちこたえていると言ったところ

コールスローを食べながら何を考えていたのかは長くなるのでまた明日・・・

今日の一曲 山崎まさよし ”ペンギン”
http://www.youtube.com/watch?v=CXTtma6dB-s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿